「とと姉ちゃん」坂口健太郎、川栄李奈、ピエール瀧ら新キャスト続々登場に「待ってました」の声

2016.4.25 13:33

「とと姉ちゃん」坂口健太郎、川栄李奈、ピエール瀧ら新キャスト続々登場に「待ってました」の声サムネイル画像

現在放送中のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。高畑充希主演のこのドラマは、視聴率も好調を維持し続けていると報道されており、その注目度も高い。

第4週となる今週は、母・君子(木村多江)と祖母・滝子(大地真央)との対立により、急きょ仕出し屋「森田屋」に居候することになった常子(高畑充希)たち。そこで出会ったのは、大女将・森田まつ(秋野暢子)、大将の宗吉(ピエール瀧)、妻・照代(平岩紙)、娘・富江(川栄李奈)と板前の長谷川(浜野謙太)という個性的な面々。常子と鞠子(相楽樹)は慣れない弁当作りや配達の仕事に励みながら、編入試験に向けて勉強を始めるが…、と言った内容だ。

そして、今週の見どころは何と言っても、新キャストが続々登場することだろう。

居候先の家族である秋野暢子、ピエール瀧、平岩紙、川栄李奈、そして、高畑充希演じる常子と出会う帝大生・星野武蔵役には現在人気急上昇中の坂口健太郎など、豪華な顔ぶれが揃うことになる。

これに対して視聴者からは「坂口健太郎でるやん!やっとや待ってました」「とと姉ちゃんの予告で坂口君出た瞬間叫んでもーた」「とと姉ちゃんの坂口健太郎が可愛すぎるぞ〜〜 」「ずっと待ってた。やっと川栄出てきたね」「とと姉ちゃんに瀧ハマケン紙ちゃん川栄が登場しはじめてグッとモチベあがりました」と言った、待ちわびた!という声が多く聞かれた。

また、高畑充希も自身のTwitterで「来週再来週、と、新キャラ続々。物語が動き出します。お楽しみに」と綴っているように、ここから大きく物語も動き出しそうだ。

関連画像