川栄李奈、初の人妻役に好評価。「上手で彼女だと気付かなかった」

2016.4.22 23:27

川栄李奈、初の人妻役に好評価。「上手で彼女だと気付かなかった」サムネイル画像

4月21日からスタートしたフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」。このドラマに松下奈緒演じる主人公・立木早子の妹役として出演している川栄李奈の演技に注目が集まっている。

川栄の役どころは、24歳で既婚者という、川栄にとって初の“人妻役”。実際の年齢より年上でしかも人妻役ということで、ドラマのスタート前からその演技に注目が集まっていたが、昨日の放送スタート時から、Twitterでは「川栄さんのお芝居、初めて見たけどすごく自然で良かったー。」「川栄の演技が想定外に自然で驚いた。」「川栄の演技がうまくてビックリした。この調子で頑張ってほしい」「川栄李奈の家族シーンほんと良かった、りっちゃんはほんと上手いね。」という演技力の高さに驚いたという声が多く上がった。

また「川栄は可愛すぎるし演技に違和感無いので、本人かどうか途中まで分からなかったよ。」「川栄李奈ちゃんてすごく演技上手なんだね…!!上手で彼女だと気付かなかった!!」「演技うまいね!!顔は似てるけど川栄じゃないやろーと確認したら川栄だった!!」という、演技が上手すぎて川栄李奈であることに気づかなかった、という意見が多かったのも特徴的だ。

そして、「川栄さんはもう元AKBの肩書は不要ですな。女優として邁進されるでしょう。」「川栄李奈さんが女優で化けるとは。」「川栄さんが出てた。すっかり女優さんだ。」「えーけーびー出では、川栄李奈さんは女優としてもしかして一番伸びしろがあるんじゃないかしら。」と言ったように、“女優・川栄李奈”としての評価はうなぎ上りのようだ。

川栄李奈は、現在こちらも放送中のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演しており、こちらの演技にも注目が集まる。

関連画像