wacci、母の日に向けて「花束にして」のボーカル橋口自作Music Videoを公開

2020.5.8 13:16

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。話題の楽曲「別の人の彼女になったよ」のサブスクリプション総再生数は8,000万回を超えて伸び続けている。

そんなwacciの心温まる楽曲、「花束にして」のMusic Videoが5月8日(金)0時にwacciオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開決定。

本楽曲は2018年11月7日にリリースした3rdアルバム「群青リフレイン」に収録されている、母親への感謝の思いが込められた真っ直ぐな1曲だ。

新型コロナウイルスの影響で、3月から小・中・高校が休校措置となるなど、子供をもつ家庭にはこれまでにない対応が必要になった。

5月10日の「母の日」を前に、家のなかで毎日頑張ってくれているお母さんに、改めて感謝を伝えようという想いから、Vo.の橋口洋平の呼びかけでMusic Videoの制作に至った。

「お母さんの写真・動画」をSNSで募ったところ、400通にものぼる応募が届き、その全てを橋口自身がセレクト・編集して出来上がったこだわりの作品となっている。

それぞれにある沢山のエピソードをシンプルに届ける、贈り物のような作品に仕上がった。

是非、大切な人を思い浮かべながら聴いてみてはいかがだろうか。

[Vo.橋口洋平 コメント]

長くそばにいる大切な人への感謝を
この曲に込めて贈ることが出来るような
まさに「花束」のような歌だと思っています。

あたりまえなことなんてないんだと
改めて感じる今だからこそ、この曲を届けたくて
皆さんの力をお借りしました。

一つ一つが、
世界でたった一人の大切な人を写した
世界でたった一枚の写真たち。
是非ご覧ください。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254