浜崎あゆみ、「状況の深刻さに」被災地への支援、毎日実施を報告。継続的な協力を呼びかけ。

2016.4.18 19:06

浜崎あゆみ、「状況の深刻さに」被災地への支援、毎日実施を報告。継続的な協力を呼びかけ。サムネイル画像

浜崎あゆみが、自身のInstagramで、熊本地震の被災地への支援物資運搬の取り組みが毎日行われることを知らせた。

浜崎は、4月17日、Instagramにて「18日(月)の12時に福岡から熊本へ支援物資が出発します。」とし、医療物資及び、子供用オムツ、大人用オムツ、離乳食、子供のお菓子、絵本、おもちゃ、お水、栄養補助食品、生理用品、タオル、水のいらないシャンプー、ボディシート、フェイシャルシート、ウェットティシュ、トイレットペーパー、新品の下着、洋服、毛布、タオル、歯ブラシ、紙皿、割り箸、サランラップ、レトルト食品などの支援物資の協力、また、犬猫達への救援物資の協力も求めていた。

これに続く形で、18日「昨日、今日の12時に出発とお知らせしましたが、状況の深刻さに毎日福岡から支援物資を運んで頂ける事になりました。」とInstagramで報告。支援を継続的に続けることを知らせた。また「ご協力頂ける調剤薬局の方を探しております。」「引き続き動物達への物資もよろしくお願い致します。」とも伝えており、継続的な協力を呼びかけていた。

これに対してユーザーからは、協力の申し出や、協力の報告、取り組みに関する質問等のコメントが多く寄せられていた。

関連画像