嵐・松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」好スタート!超型破りな若手弁護士役が「キュートで魅力的」。ストーリーも「痛快」

2016.4.18 16:13

嵐・松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」好スタート!超型破りな若手弁護士役が「キュートで魅力的」。ストーリーも「痛快」サムネイル画像

4月17日(日)から、嵐・松本潤主演ドラマTBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」が放送スタートした。

このドラマでは、松本が弁護士役に初挑戦。日本の裁判有罪率(起訴された際に、裁判で有罪になる確率)は99.9%とも言われているが、このドラマでは、最後の0.1%まであきらめず、事実を追い求めていく姿を描いた物語で、松本はたとえ99.9%有罪が確定してしまった案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する超型破りな若手弁護士・深山大翔を演じている。そのほか、深山とチームを組むことになる香川照之、榮倉奈々など、豪華な共演陣にも注目が集まっていた。

この初回放送を終え、視聴者からは、ドラマの感想がSNSに多く寄せられており「面白い!軽快でテンポ良くコミカルなのにかっこいい!!」「所々挟まれる小ネタと深山が事件に真摯に向き合うバランスがいい。終わったあとの爽快感が素晴らしい。」「諦めないで真実を追いかけ妥協を許さない。すごくストイックなんだけど、でもユーモアもあって可愛いなと思える場面もいっぱい。」など、ストーリーを絶賛する声や「潤くんが、てか深山先生のキャラがビジュありきでないのがイイのかも。」「深山くんかわいすぎて」「深山くんキュートで魅力的だし小ネタ満載で面白かったけどそれだけではすまない日曜劇場!」「人たらしな天然、深山弁護士に釘付け。」と、松本演じる深山弁護士に対しての高評価も多く見られた。

また、松本以外の共演陣にも注目が集まっており「あの3人がどういうチームになっていくのか、とても楽しみです。」「松潤も面白いけど、その周りの人も結構面白い」「松本さん、榮倉さん、香川さんの3人は最強トリオですね」などと言う感想も見られた。

初回放送の視聴率が今クールドラマNo.1だったとも報じられた同ドラマ。今後の展開から目が離せなくなりそうだ。

関連画像