中谷美紀主演ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」に初回放送に「辛い」「勉強になる」「主題歌がぴったり」様々な声

2016.4.17 19:33

中谷美紀主演ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」に初回放送に「辛い」「勉強になる」「主題歌がぴったり」様々な声サムネイル画像

4月15日(金)から放送がスタートしたTBS系ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」。中谷美紀がプライドの高いエリートアラフォー独身女性を、藤木直人が超ドSな毒舌恋愛スペシャリストを演じるスタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディだ。

このドラマでは中谷美紀演じる橘みやびが、“恋愛弱者”と指摘されながらも、理想の結婚に向けて、藤木直人演じる十倉のスパルタ恋愛術に挑むという内容だが、このシチュエーションに色々と考えさせられる視聴者が多いようで、ドラマ放送直後からTwitterには「リアルすぎて、ほんと辛い。」「見てると彼女一生できる気しない辛い」「見るの辛い。将来の私を見ているようです。」「早くも自分に当てはまりすぎてつらい」「重い怖い…(笑)」と言った感想が寄せられていた。

また、その一方で「面白かった笑 勉強になるし、わかりやすいww」「心にささるとともに勉強になります…」「結構ためになるね~」「めっちゃためになるwwww」「たのしい、実践したい笑」と言うように、実生活に活かしたい、という声も多く見られた。

また、このドラマの主題歌は、いきものがかりの歌う「Sweet!Sweet!Music!」。この主題歌にも「テンポのいいドラマに、いきものがかりの主題歌が、ぴったりあっている。」「大人のラブコメいいです。いきものがかり主題歌もgood」「中谷美紀演じる必死すぎるアラフォーとピッタリ」「主題歌がピッタリとハマってて、凄く面白いドラマじゃん」と、多くの感想の声が上がっていた。

関連画像