androp、「Hikari」発売後約2年で自身初のYouTube視聴 1000万回突破

2020.5.5 16:00

昨年デビュー10周年を迎えたロックバンドandrop。2018年にリリースしたシングル「Hikari」のミュージックビデオのYouTubeの視聴数が、約2年かかって1000万回を突破した。andropとしては初めての快挙となる。

「Hikari」は2018年に山﨑賢人主演で放送されたフジテレビドラマ『グッド・ドクター』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、ドラマの高視聴率もあり、当時大きな話題となった。

このandropの代表曲ともいえる「Hikari」が今、再注目されている。

実は昨今のコロナ禍の影響でテレビ各局の4月新ドラマの撮影、放送が多数延期になっている。フジテレビの木曜22時ドラマも延期になっており、4月9日から急遽『グッド・ドクター』が再放送されたことから、放送初日には主題歌「Hikari」がAWAのリアルタイムランキングで1位、LINE MUSICのリアルタイムランキングで2位、また他の配信サイトにもそれぞれ再チャートインするなど再度注目が集まり、同時にYouTubeの視聴回数も再上昇。約2年がかりで1000万回を達成した。

andropは6月12日から全国9箇所のツアーを予定しているが、このツアーが開催できるかもコロナ禍の影響で現在不透明。

“光に変えてゆくよ どんな暗闇も”と歌うandrop「Hikari」。この曲を聴きながら、その時を待ってみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254