ディーン・フジオカ、国際結婚の悩み告白も、結婚に対する姿勢が「素敵すぎる」の声

2016.4.14 19:18

ディーン・フジオカ、国際結婚の悩み告白も、結婚に対する姿勢が「素敵すぎる」の声サムネイル画像

13日放送の日本テレビ系「ホンマでっか!?TV ディーン・フジオカもフリー転身のカトパンも春からの新生活で失敗しないぞSP」で、ディーン・フジオカが国際結婚の悩みを告白する場面があった。

ディーン・フジオカはインドネシア国籍の女性と国際結婚をしており、現在も妻と2人の子供はジャカルタに住んでいるとのこと。どこかに定住したいという思いもあるようだが、フジオカの仕事や、妻とのお互いのバックグラウンドも含めて完全にハマる場所が世界中どこにもなく、どちらかが大変な思いをしないといけないことが悩みだそう。

「一緒に住んでいるときに考え方の違いでストレスは感じませんか」と質問が出ると、フジオカは妻について「主張ははっきりしてますね、ルールがはっきりしてて、こういうことを人としてやっちゃいけないってものに対する拒絶反応というか、そこに対する強い意志を感じますね」と語った。

また「弱い立場の人は必ず助けなきゃならないって思ってますね、彼女は。そこに自分も惚れたっていうところもあって」とキッパリ。ここで明石家さんまが「浮気なんかもちろんダメですね?」と聞くと「そうですね、もちろんそれは自分もしないって決めて結婚しているんで」と答えていた。

この答えにブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬は「うわー」「もったいなー」と残念がって、さんまからのツッコミを食らう一方で、島崎和歌子は女性の気持ちを代弁するように「わー、素敵―」と絶賛していたのだった。

Twitterではこのフジオカのコメントに「ディーン フジオカ様の『浮気はしないって決めて、結婚したので。』をさらっと言ったこと。 格好よすぎた 真の男の格好よさです。」「奥さんのこと尊敬してるし浮気しないとか最高やんディーンさんめっちゃモテるのに」「浮気しないと決めて結婚、って羨ましいなほんと奥さん」など、発言がイケメンすぎるとネットでも話題になっていた。

関連画像