海外旅行で頼りになりそうな男性有名人1位はディーン・フジオカ、女性有名人はイモトアヤコ

2016.4.13 20:17

海外旅行で頼りになりそうな男性有名人1位はディーン・フジオカ、女性有名人はイモトアヤコサムネイル画像

海外渡航経験のある全国の20~79歳の男女を対象に、海外渡航に関する調査をインターネットリサーチにより実施した結果で「一緒にいてくれたら頼りになりそうだと思う有名人」の男性部門1位にディーン・フジオカ、女性部門ではイモトアヤコが選ばれた。(大和ネクスト銀行「スマデポ」調べ)

全回答者(1,000名)に「一緒にいてくれたら頼りになりそうだと思う有名人は?」という質問をしたところ、男性有名人部門では、アメリカ留学やアジア放浪など、海外滞在の経験が豊富で、数カ国語を操る国際派俳優・アーティストとして知られるディーン・フジオカ(62件)が1位に輝いた。以下、2位はメジャーリーグでのキャリアが15年を超えるイチロー選手(37件)、3位は英検1級、世界遺産検定1級を持つ俳優・鈴木亮平(36件)。そして、6位には明石家さんま(28件)、8位千原せいじ(26件)、10位ビートたけし(22件)など、お笑いタレントが上位10位以内にランクインしたのも特徴的で、トークが面白い男性にも支持が集まったようだ。

また、女性有名人部門の1位は、テレビ番組の企画で世界中を飛び回っているイモトアヤコ(56件)。以下、2位は頼りがいのある役を演じることも多い天海祐希(46件)、3位は幼少時代をバングラデシュで過ごした経験があり、ハリウッド映画にも挑戦しているローラ(37件)となった。

関連画像