実写版ドラマ「ひぐらしのなく頃に」新キービジュアル公開。主題歌はAKB48新シングル収録曲NGT48「君はどこにいる?」

2016.4.13 20:16

実写版ドラマ「ひぐらしのなく頃に」新キービジュアル公開。主題歌はAKB48新シングル収録曲NGT48「君はどこにいる?」サムネイル画像

5月20日(金)夜9時から放送がスタートする、BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌が、NGT48が歌う「君はどこにいる?」に決定した。

オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」は、原作の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」を基に、全6話(各60分)を毎週金曜日午後9時より放送。ドラマ「ひぐらしのなく頃に」は原作の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」を各編2話ごとにお送りする3編構成。雛見沢村を舞台に進む物語の、そして恐怖の始まりでもある「鬼隠し編」。雛見沢村に隠された恐怖が垣間見、さらに謎が深まる「綿流し編」。狂気と奇妙な世界に支配され、意外な結末を迎える「祟殺し編」。本ドラマでは原作の持つミステリーホラーの魅力、そして絶望を描く。

そして主題歌は、6月1日(水)発売のAKB48・44枚目のシングル「翼はいらない」劇場盤に収録される、NGT48が歌う「君はどこにいる?」に決定。秋元康が本ドラマに合わせ書き下ろした新曲になる。

写真:(c)2016 スカパー!

関連画像