乃木坂46、学力テストで珍回答続出!生駒里奈は自信満々に早すぎる「落ちましたね」宣言

2016.4.13 12:50

乃木坂46、学力テストで珍回答続出!生駒里奈は自信満々に早すぎる「落ちましたね」宣言サムネイル画像

11日深夜放送の日本テレビ系「NOGIBINGO!6」で行われた学力テストにおいて、乃木坂46の生駒里奈が結果発表を待たずに落第宣言をしたほか、メンバー全員が予想以上の珍回答を繰り広げた。

番組では、新たな試みとして「アシスタントMCガチンコオーディション」の開催を発表。しかも、MCのイジリー岡田いわく「第一次審査は終了してます!」とのことで、事前に「今後の番組作りの参考にする」というウソの理由で“小学校6年生レベルの学力テスト”をメンバーに実施していたのだ。

このテストの上位10人が二次審査に進める、という仕組みが説明されると、「落ちましたね」と早くも落第を宣言した生駒。驚いたイジリーが「落ちた自信がある?」と聞くと、「超ありますね!」と自信満々に答えた。

ここでメンバーの回答を確認してみると、“動物を使うことわざ”という問題に対し「豚も歩けば棒になる」と答えた渡辺みり愛や、“フレミングの(左手の)法則”と応えるべき問題で「スタンガン」と答えた生田絵梨花など、かなりの珍回答が続出した。

また、生駒は宣言どおり落選していたものの、最下位になったのは北野日奈子。北野は最下位の弁明として「選ばれた問題がたまたま私に合わなかった」と抗議したが、イジリーに「北野さん今回、9割グチしか言ってません」とツッコまれ、スタジオの笑いを誘っていた。

関連画像