福山雅治の“神対応”3連発も、大泉洋「何させるんだ!福山さんに!」と猛抗議

2016.4.13 11:23

福山雅治の“神対応”3連発も、大泉洋「何させるんだ!福山さんに!」と猛抗議サムネイル画像

4月11日に放送されたフジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン」に、福山雅治がVTR出演した。

同番組は、日常生活で起こった嫌なことが、機転やアイディアによって「スカッとした」話を募集し、それらをショートドラマ化して紹介する番組だが、この日は2時間スペシャルで放送され、様々な有名人が再現ドラマに出演した。

その中でも特に注目が集まったのが、福山雅治が出演した、視聴者が体験した「神対応3連発」のコーナー。バスの中で具合が悪い女性のことを助けた男性を福山が演じた場面では「バスに福山雅治みたいな神イケメン乗ってませんよ!!!!笑」「こんな福山雅治が出てきたらオーラでバスが吹っ飛ぶやろ!」、バーで一人飲みをしていた女性に素敵な言葉を投げかけたバーテンダーの役には「バーテンダーが福山雅治だったら死ぬ」「バーテンダー姿福山雅治の威力ヤバい」「福山雅治のバーテンダー姿最高じゃないですか!?」と、その度にSNS等で大きな話題となっていたが、一番反響を呼んだのが、3連発目のショートドラマだ。

最後のショートドラマでは、道で泣き止まない子供に女子学生が困っていると、そのそばにあった簡易トイレから福山雅治が颯爽と登場。トイレの張り紙になぞらえて、カッコよく女の子をなだめ、助ける様子を演じていた。

この簡易トイレから登場した姿に、スタジオ中で「ウソー!?」という驚きの声が上がる中、この日、ゲストとして登場しており、普段から福山と親交のある大泉洋は「何させるんだ!福山さんに!」と少し笑いながらも猛抗議。陣内智則も「トイレから福山雅治は見たことないですよ!しかも簡易トイレですよ!」と訴えていた。また、司会の内村光良も「福山くん、これ本人わかってるよね。絶対笑われるだろうなって。笑い取りに行ってるもん」と福山の演技に爆笑しながらコメントしていた。

関連画像