スカイピース、約1900万再生の代表曲「オタパリダンシン」のアンサーソング「オタパリパーティー」MV解禁

2020.4.26 13:00
スカイピース、約1900万再生の代表曲「オタパリダンシン」のアンサーソング「オタパリパーティー」MV解禁サムネイル画像
スカイピース

5月20日に3枚目のアルバム「青青ソラシドリーム」をリリースするスカイピースの新曲「オタパリパーティー」のMVが解禁となった。

同楽曲はスカイピースの代表曲であり現在約1900万回再生されている「オタパリダンシン」のアンサーソングとなっており、前作ではオタクとパリピの対立構造だったものが、お互いの理解が進んだ構造となっている。

MVはスカイピースの自宅で撮影が行われ、ゲストには人気芸人EXITが出演。

パリピサイドのEXITの他にもオタクパートでは日本の誇るオタクダンサーことリアルアキバボーイズも出演し、他にも人気YouTuberのもち、フレント。そして前作に続いて、あおやぎ、飛竜も参加と豪華な顔ぶれの収録となった。

演出には「オタパリダンシン」のオマージュが入りつつ、全編ワンカット撮影の中にチャレンジ企画も実施。空中シュークリームキャッチや、早着替え、シャンパンタワークロスひきなど、ワンカットの中に緊張感を持たせながら、何かミスが起きたら全てやり直し、という状況をいかに楽しくできるかということが伝わる演出となっている。

そして、今回公開されるYouTube ver.とAL「青青ソラシドリーム」に収録される商品のMVでは同じワンカット撮影でも少し違った演出となっているので、どちらも見比べて間違い探しも楽しめるという。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254