乃木坂46松村沙友理、米を“1日6合”炊く驚きの食生活「ポテチとか食べるみたいに…」

2020.4.23 20:00
乃木坂46松村沙友理、米を“1日6合”炊く驚きの食生活「ポテチとか食べるみたいに…」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

4月22日深夜放送のニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』に、乃木坂46・松村沙友理と新内眞衣が出演。松村が自身の食生活を明かし、新内を驚かせる場面があった。

【別の記事】乃木坂46松村沙友理、白石麻衣の2014年の“ある発言”振り返り「予言者だなって」

松村は、今回同番組の週替わりパーソナリティーとして出演。リスナーに登場の挨拶をした後「1日6合お米を炊いています、松村沙友理です」と自己紹介すると、新内は「え?」と驚きの声をあげ、「6合炊きを1日で食べるってことですか?」と尋ねた。

これに対し、松村は「ううん」と1日で食べきるわけではないとした上で「うち、5合炊き(炊飯器)なんで、1回に3合炊いて」「朝炊いたら、もう昼には無くなるじゃないですか」「夕方から夜にかけて“もう1回白米が食べたい”っていうタイムが来るんですよ」「その時にもう1回(3合)炊きます」と説明した。

また、松村は、ご飯には何もかけずにそのまま食べるほか、ドレッシング・お好み焼きソース・マヨネーズをかけて食べることもあると明かした。さらに、リスナーから“レトルトカレー1袋で米3合を一気に平らげる”というメールが寄せられた場面では、松村は「すごいこれ、わかる」と共感。

そして、自身にもリスナーと同様の経験があるとして「全然いける」とコメントし、「おやつ感覚?みんながポテチとか食べるみたいに私は米を食べてる」と語って、これに新内は笑い声をあげていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254