ローラが特訓中のオペラを披露。その美声や姿が「ローラ、ほんとカッコイイ」と評判

2016.4.6 20:24

ローラが特訓中のオペラを披露。その美声や姿が「ローラ、ほんとカッコイイ」と評判サムネイル画像

6日放送の日本テレビ系「スッキリ!」で、ローラがオペラに挑戦する様子を密着する場面があった。

番組では、話題のテーマを近藤春菜がまとめる「HARUNAまとめ」で、今回は「あなたの知らないローラ」と題して、モデルとしての活動やバラエティ番組など幅広く活躍する彼女の人気の秘密を探るべく、密着取材を敢行した。

そこではローラにまつわる「スゴすぎる食へのこだわりに大注目」「意外!今、ローラはオペラを特訓中」「必見!ローラのファンサービスがスゴイ」という3つのトピックを紹介した。

「あるリハーサルをしに行くの。ついてきて!」と言うローラはスタジオに到着し、「今度ファンクラブのイベントでオペラを歌うことにしたの」と告白した。ローラは過去にCDデビューを果たしており、CMでの美声が話題になった過去もある。

「なんで今オペラなの?」という番組の質問に、ローラは「オペラは素敵な世界観で本当に上品だし、いつも歌うときにその世界に入るのが大好きだし、そういう素晴らしいオペラの魅力をもっと沢山の人に聴かせたいなって思って!」といきいきとした表情でコメントした。

続けてローラが「Ave Maria」を練習する貴重な姿を放送すると、スタジオの加藤浩次からは「(いつもの姿と)ちょっと違うね。」とローラの美声に驚きの声が漏れる。春菜もローラの華麗な歌声につられて、被せるように「Ave Maria」を披露したが、「違う!違う!」と突っ込まれていた。

ローラは、オペラ特訓の成果を抽選で選ばれたファンクラブ会員200人を前に披露することになった。ライブ直前はさすがに緊張の面持ちを見せていたが、本番では思わずファンも聞き惚れてしまうほどの美声を披露し、大成功となった。

ローラは公演後に「大好きなオペラの世界観をみんなにこうやって知ってもらえたのがすっごい嬉しい。もっともっと広めたいなっていう自信につながったの」と達成感に満ち溢れた表情で語った。

スタジオで春菜から「共演が多い」としてコメントを求められた加藤は最近共演は減ったとしながらも、「前はよく共演してましたよ。でも変わんない、裏も表も一切ないし」と自分の知るローラの素顔をコメントした。

春菜が「確かに。楽屋で会ってもずっとタメ口ですもんね」と笑いながら返すと、「もうホントに。もうエレベーター開いた瞬間から変わらない。でも(歌の)才能がスゴイね」とローラの知られざる素顔に驚いていた。

放送終了後、ローラは自身のTwitterに「もっとたくさんの人がオペラをすきになりますように」とInstagramの動画リンク付きでツイートすると、それを見たファンからは「夢に向かって精一杯努力し、その夢を確実に掴んでいっている姿に私も勇気をもらいます。ローラ、ほんとカッコイイ」「ローラの気持ち、とっても伝わったよ」「ローラのオペラみてすごい感動した。なんか、鳥肌たったよ」とコメントが殺到しているほか、該当するツイートには、6日18時現在までに300を超えるRTと、2200を超える「いいね」がついている。

関連画像