綾小路翔、乙武夫人のスピーチ“絶賛”ツイートにクレームも「みんな色々な考え方があって然るべき。」

2016.4.6 20:10

綾小路翔、乙武夫人のスピーチ“絶賛”ツイートにクレームも「みんな色々な考え方があって然るべき。」サムネイル画像

氣志團の綾小路翔が、自身のTwitterで、乙武洋匡氏の夫人のスピーチを絶賛。それについて意見してきたユーザーに反応した。

綾小路は、5日、「乙武さんのパーティーへ。」と、パーティーに足を運んだことを報告。「何が素晴らしかったかって、奥様の聡明かつチャーミングなスピーチ。会場にいたすべての人がファンになったはず。乙武洋匡は凄い男。優れた頭脳と鉄のハート、そして好奇心と行動力で障害を乗り越えてきた。でも彼の本当の凄さは、あの奥様を射止めたってとこ。それに尽きる。」と、夫人のスピーチを絶賛した。

また、「政治の事も知らないし、人様のプライベートに口出すつもりもない。俺はただ、同世代の友人が頑張っている事が本当に励みになるし、何より彼を尊敬している。『あれだけ報道陣がいる場にわざわざ今行くべきなのか?』と心配する人もいたけれど、俺は友人の誕生日を一言祝いたくて行っただけなんだ。」と、パーティーに出席した理由を説明した。

しかし、これに対して意見が異なるユーザーもいたようで、少し語気が強めのリプライを引用した上で「みんな色々な考え方があって然るべき。でも、見ず知らずの人間にこんな言葉遣いしか出来ない人に何言われてもまったく響かないのです。」と、コメントしていた。

これに対してファンからは「まさに翔やんのお言葉その通りだと思いました。」「友人って自分の目に映る姿が重要だと思うので、周りに流されず友人を大切に出来る翔さん素敵です」「しょうやん、大人の対応素晴らしいです。」といったコメントが寄せられていた。

関連画像