遊助、“鼻毛ボーボー”の姿を公開。村上ショージとのコラボも

2016.4.6 20:09

遊助、“鼻毛ボーボー”の姿を公開。村上ショージとのコラボもサムネイル画像

前作発売より2年の月日を経て待望の6thアルバム『あの・・こっからが楽しんですケド。』を2016年4月27日に発売することを発表している遊助。

前作から今作までにリリースされた、ヒットシングル曲はもちろん、新録として更に豪華アーティストとのコラボ曲や
人気のHistoryシリーズの続編も収録されるニューアルバムはタイトル通り遊助の”こっから”が十分に期待できる飛躍の一枚となっている。

そのニューアルバムにおいて、タイトルの衝撃度も飛びぬけている新曲『鼻毛祭りのDooon踊り』のMVが完成。つい口ずさまずにはいられなくなる中毒性の高い歌詞とメロディーに楽しまされる、遊助らしい遊び心とイタズラ心に溢れた本曲のMVでは、その歌詞になぞらえて村上ショージとのコラボが実現。

歌詞の世界観を現実化するために撮影場所に選ばれたのは銀座のクラブ。艶やかな衣装に包まれたホステス役の美女たちに囲まれる村上ショージと、その店で働くボーイ役の遊助というシチュエーションで進む撮影は、往年の名作ギャグ「ドゥーン」が連発し、終始爆笑の渦に包まれた。

“つけ鼻毛”を装着して撮影をする場面では、その違和感から、出演陣が「ムズかゆい!」を連呼。そんな違和感との戦いの中でも村上ショージ本人による「ドゥーン」は人一倍のキレを魅せ、現場を大いに沸かせた。

この映像と、メイキング映像は初回生産限定盤Bの特典DVDにも収録される。この機会にぜひ手にとってみてほしい。

■村上ショージ コメント
「こんなに歌えて、乗れて、踊れる曲は初めて。『ドゥーン』がこれだけ心地よいものだというのを自分自身でも初めて知りました(笑)聴いて、踊って、幸せになってほしい一曲です。」

■遊助 コメント
「村上ショージさんに、絶対に出演していただこうと思い紙にペンを走らせ作った一曲。こうして本当にショージさんに出演いただいたことで、アイデアが形になって本当にうれしいです。」

関連画像