ダチョウ倶楽部の熱い友情が「泣ける」と話題に。ケツメイシとのコラボMVが公開

2016.4.6 20:07

ダチョウ倶楽部の熱い友情が「泣ける」と話題に。ケツメイシとのコラボMVが公開サムネイル画像

2016年、メジャーデビュー15周年を迎えるケツメイシ。劇場版クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』【2016年4月16日(土)公開】の主題歌になっており、4月20日に発売されるニューシングル「友よ ~ この先もずっと・・・」のミュージックビデオが公開された。

今回は、あの生きるリアクション芸のレジェンドダチョウ倶楽部”を起用。テーマは華麗なるリアクション芸と友情ということで、彼らの芸を真正面からビジュアリックに撮影、三人の間に垣間見える友情を描いた作品となっている。珠玉のリアクション芸を寄りのスローモーションで捉えた迫力の映像や、若き日の貴重な写真も差し込まれた感動の映像は必見だ。

また滅多に見ることのできないほぼオフの”素”の三人の表情や、本邦初公開!リーダー肥後さんの次女・肥後曉葉さん(18歳)が初お披露目ということで要注目のミュージックビデオとなっている。

仕上がったミュージックビデオを見て、ケツメイシからは「ヤー!!!ケツメイシです。 ご覧の通りまだダチョウさんのレベルに自分たちの楽曲が達しておらず、完全にダチョウさんのPVになってしまいました(笑)」というコメントが寄せられている。

またダチョウ倶楽部の3人から下記コメントも。

「ありがとうございます!ダチョウ倶楽部は、友であり家族であることをしみじみと思う映像でした。これは僕たちの履歴書ですね!」(寺門)

「3人とも歳取ったなぁ~。おでんの湯気が美しい(笑)ダチョウの代表作ができました!ケツメイシの皆さん、ありがとうございました!」(肥後)

「親よりも嫁よりも長くいるメンバーが3人とも50歳を過ぎて、より愛しくなりました。これを観てると、死ぬまで一緒にやるんでしょうね(笑)ケツメイシさん、ありがとうございました!」(上島)

そして、このMVを見たユーザーからは「飽きるほど見てるダチョウ倶楽部の恒例ネタに泣かされるとか」「TVでダチョウ倶楽部見ると泣いちゃうかも笑」「ケツメイシって真剣じゃないように見えて真剣考えててせっかくいい曲なのにダチョウさん使うの?って思ったけど感動した!!」とコメントが寄せられており、曲はもちろん3人の友情の軌跡にも感動した、という人が多かったようだ。

関連画像