SMAP・草なぎ剛の自由奔放な司会に、福山雅治が困惑「油断してました」

2016.4.5 19:01

SMAP・草なぎ剛の自由奔放な司会に、福山雅治が困惑「油断してました」サムネイル画像

4日放送のフジテレビ系「第25回草なぎ剛のがんばった大賞」で、SMAP・草なぎ剛の司会ぶりにゲストの福山雅治が翻弄される場面があった。

草なぎは同番組名の司会を務めているが、マイペースな進行でゲストを困惑させることもしばしば。今回も早速、福山に対し「こんな形でお会いするの初めてですね」と声をかけ、「僕が司会して、こうやって話すのは初めてなので、今日はとても緊張しているんですけど……ちゃんと話を聞かなくちゃいけないんですよ」と微妙なトークを展開。

さらに、困惑する福山に対し「ひさしぶりに月9に出演されるみたいで……がんばってますか?」と、唐突な質問。福山は苦笑いしながらも「ええ、もちろん頑張ってます」と真摯に答えた。

すると、いきなり「ユースケさん、司会代わって!」と、共演経験の多いユースケ・サンタマリアに助けを求めた草なぎ。しかし、ユースケには「バカ言ってんじゃないよ。代われるもんなら代わりたいけど、おかしいでしょ!? ちゃんとやんな、剛」と、早くもお説教が。

その後、ユースケとやり取りしていたかと思ったら、なぜか「ひさしぶりに月9に出演されるということで今日は福山さんにもお話を……」と唐突に話を福山に戻した草なぎ。その奔放な振り方に、またしてもユースケに「戻ってる!なんで俺に寄ったの!?」とツッコまれてしまう。福山も「通りすぎたと思って、僕も油断してましたよ」と、番組冒頭からの迷司会っぷりに困惑させられていた。

関連画像