HAN-KUN、新曲「DE-KI-RU」がiTunesアルバムチャート1位

2020.4.21 21:50

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。配信前のインスタライブも話題となり、4月19日に配信された新曲「DE-KI-RU」が、4月20日付けのiTunesアルバムチャートで見事1位を奪取した。

MV(ミチの弟よしあきが出演)を解禁し、その「DE-KI-RU」の歌詞が歌詞検索サービス「歌ネット」4月16日付けの「歌ネット注目度ランキング」でランキング1位となり話題性は高まっていた中で配信し、数多くの作品を抑え1位となった。

HAN-KUNのソロの中でも時代性にマッチしているからか、ファンのみならず、あらゆる世代の人から「こんな時代だからこそこの歌詞は本当に染みる」「仕事で失敗したけどこの曲を聴いて励まされ泣きそうになった」などと、反響が多いことが特徴。

歌詞にある「大丈夫絶対できる」は今の閉塞感を打ち破るインパクトのあるフレーズだ。「DE-KI-RU」は今を生きる全ての人への応援歌であり、どんな困難にぶつかっても逃げず、諦めなければ道は開ける。“大丈夫 絶対 出来る”ことを教えてくれるメッセージソングとなっている。

【HAN-KUNコメント】

この度
皆さんのおかげで
新曲 DE-KI-RUが
iTunesで1位を
獲る事が出来ました!
ありがとうございます!
こんなご時世だからこそ
見つけられる、感じる何かがあるはず。
自分達なりに少しでも
出来る事を、そして
この先にある
明るい未来に向けて
一緒に頑張りましょう!

Stay Positive

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100