壇蜜、夫との生活は「週の半分」別居婚での“発見”とは?「過度な期待を…」

2020.4.20 18:25

4月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』に、壇蜜がVTR出演。自身の結婚生活について語った。

【別の記事】「あえて穿かなかった」壇蜜のグラビア撮影秘話に「すごいね」「さすが」の声

VTRでは、昨年11月に漫画家の清野とおる氏と結婚した壇蜜に対するインタビューが行われた。この中で、壇蜜は「私のマンションに、うちの旦那さんの清野さんが週の半分過ごすって今はそういうスタイルなんですけど」「(生活を)半分こしてます」と切り出し、別居婚という形をとっていることを明かした。

さらに「『その人のこと好きでずっといられる自信ないの?』っていう話、よく聞くんですけれども」と前置きした上で、「まずは結婚した2人は一緒に生きていかなきゃ、同じ空間で一緒に生きていかなきゃいけないっていう時代は、ちょっと強引にでも忘れることがあってもいいのかなって思います」と語った。壇蜜は、お互いの時間を大切にするために、結婚当初からこのような別居生活を選択したのだという。

そして、別居生活をしたからこその“発見”もあったとして「(夫に)過度な期待をしないで済むようになります」「私が(夫に)何か『やっといて』とか『手伝って』っていうこと(より)は、うまく言ってその気にさせるっていうことのほうがいいんだろうなあって思いました、今は」と話し、毎日会わないからこそ、夫の家事などに過度な期待を持たず、楽な気持ちで過ごしていられると語っていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254