GACKT、意外な“モノマネ”の持ちネタに、ナイナイ矢部「スゴいの持ってるやん!」

2016.4.1 18:47

GACKT、意外な“モノマネ”の持ちネタに、ナイナイ矢部「スゴいの持ってるやん!」サムネイル画像

31日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチバトル」で、ミュージシャンのGACKTがオーダーでボケ倒した挙句に惨敗した。

VIPチャレンジャーとして7年ぶりに参戦したGACKTは、前回出演時にナインティナイン・岡村隆史に散々イジられたうえ、4位という残念な結果に終わっている。今回も岡村への復讐心もあってか、オープニングから激しく口論しあうという波乱の展開に。

GACKTは番組冒頭、恒例の“財布の中身チェック”からボケまくり。「タイから帰ってきたばかりで、タイバーツしか持ってないんですよ」と、代わりにブラックカード2枚をチラつかせたGACKTに対し、岡村が「戦車も買えんねん、あのカードで」と囁くと、ナインティナインの矢部浩之も「GACKTさん、この仕事以外なにしてんの?」と、驚きを超えて若干引き気味の様子だ。

その後、厳選された食材を使用した超高級中華料理の数々に舌鼓を打った出演者たち。そして迎えたラストオーダーは、なぜか各出演者がモノマネでやることになり、ここでGACKTは「デザートは全部」という前代未聞のオーダーをしたうえで、「ダンカン!」とビートたけしの微妙なモノマネを披露。これには“ライバル”の岡村も爆笑し、矢部は「スゴいの持ってるやん!」と健闘を称えていた。

そして最終的に、今回も岡村が見事1位に輝いた。一方のGACKTはこの謎オーダーが原因で、目標設定金額4万円のところ、5万6300円で最下位という結果に。トータル40万円超を自腹で払うことになったGACKTだが、なぜかブラックカードでは払わず「金、貸して?」と岡村から現金を徴収。まったく悪びれる様子のないGACKTに、矢部は「カツアゲやな」とツッコみ爆笑を誘っていた。

関連画像