新婚・DAIGOがSMAP中居正広に語った結婚の感想は「SH」

2016.3.31 19:05

新婚・DAIGOがSMAP中居正広に語った結婚の感想は「SH」サムネイル画像

30日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、DAIGOが結婚について「DAI語」で語り、中居正広が思わず吹き出してしまう場面があった。

番組冒頭で、司会の中居と笑福亭鶴瓶はこの日のゲストには新婚さんが多いことをネタにした。中居はまず元旦に入籍した俳優の吉田綱太郎を4回目の結婚をネタにイジると、続けてひな壇に並ぶ小林麻耶、井森美幸、いとうあさこのことも「独身3羽ガラスよろしくお願いします」と未婚ネタでイジって、3人を慌てさせた。

中居は次のターゲットをDAIGOに定めて声を掛けると、スタジオからは北川景子と1月11日に入籍したことについて祝福の拍手が起きる。

中居が「結婚いい?正直に言って」と質問すると、DAIGOは「僕結婚して2カ月経って、本当結婚っていうものは、中居さんには、もう『SH』すね」と返した。

中居が首をかしげて「『SH?』どういうこと?」と再度聞くと、DAIGOは「S(して)H(ほしい)」と独特の「DAI語」について解説したのだ。

DAIGOのあまりにシンプルすぎる「DAI語」にスタジオは爆笑となり、中居も思わず吹き出してしまう。しかし中居も「(普通に)して欲しいって言えよ!」としっかりツッコミを入れることも忘れなかった。

関連画像