嵐・二宮和也の大胆公約に驚きの声。「ホントですか!」

2016.3.31 18:59

嵐・二宮和也の大胆公約に驚きの声。「ホントですか!」サムネイル画像

30日放送の日本テレビ系「PON!」に出演した嵐の二宮和也が、番組に対し驚きの公約を宣言した。

番組冒頭「今朝のゴシップPON!」のコーナーに、4月12日(火)に放送される冠番組のスペシャル版「ニノさん大賞2016」の告知のためにVTR出演した二宮。ここで、同番組の人気コーナー「ニノさんの 知ったかぶり劇場」にちなんで、『PON!』スタッフが二宮に「シナジー(相乗効果)」という言葉を投げかけた。

その言葉に一瞬固まった二宮だったが、「嵐と『PON!』さんで、“シナジーする”ことによって、新たな扉が開くんじゃないかなと……」と、見事な知ったかぶりを披露。さらに「どういったシナジーが得られるとお考えですか?」と問いつめられると、食い気味に「最高のシナジー!」と叫んで誤魔化していた。

また、以前にも番組内で「『PON!』の取材ではモノマネをする」などの公約をしてきた二宮は、今回も公約について振られると「合計5回の(『PON!』の)個別取材やスタジオ出演させていただいたら、今後、記者会見とかの場で『PON!』が出すカンペに従う」と宣言。

この大胆な公約に、スタッフも「ホントですか!」と驚きの声をあげたが、どうやら二宮は本気のようで「いいですよね?」と逆にスタッフに確認。これにはスタッフも大喜びで「いただきます!」と応え、この公約が成立した。

スタジオでは、司会のますたおかだの岡田圭右が「ニノはホント協力的」と二宮の姿勢に感謝しつつも、これを機に番組スタッフが図に乗り、さらに二宮につけこむのでは?と心配していた。

関連画像