ChageとSMAP中居正広が歌った「YAH YAH YAH」が大絶賛。「YAH YAH YAHで泣けたの初めて」

2016.3.30 15:16

ChageとSMAP中居正広が歌った「YAH YAH YAH」が大絶賛。「YAH YAH YAHで泣けたの初めて」サムネイル画像

3月29日に放送されたTBS系「UTAGE 春の祭典!」で、CHAGE and ASKAのChageと、SMAPの中居正広、草なぎ剛ら男性出演陣一同が、「YAH YAH YAH」を歌った場面に注目が集まった。

同番組内の「中居正広のリクタイム」と題されたコーナーで、中居正広がChageに男性出演陣一同と名曲「YAH YAH YAH」を歌ってほしいとリクエストした。中居は、「歌の力というのがすごくありますので、なんとか歌っていただきたいなと思いまして、承諾していただきました」と、リクエストした理由を説明。

また、Chageは「自分からは多分手をつけない楽曲だったんですけど、中居くんがそうやっていってくれたおかげで、背中を押された感じがして」とリクエストを承諾した気持ちを語り、「みんなそれぞれの『YAH YAH YAH』があると思うんで、それでいいと思う」ともコメントしていた。

そして、その後、テレビで歌うのは10年以上ぶりという「YAH YAH YAH」をフルサイズかつ生バンドの演奏で披露したステージでは、Chage、中居を中心として全員が拳を突き上げ大熱唱。番組は大きな盛り上がりを見せた。

この貴重なコラボはネットでも大きな反響を呼んだようで、「最後のYAH YAH YAHは訴えかけるものがあったなぁ」「ChageさんにはChageさんの、中居君には中居君のYAH!YAH!YAH!があって、見返しても泣けてくる。」「YAHYAHYAH、又TVで聴けるなんて最高でしたチャゲさん、中居君ありがとう、番組スタッフさん本当に、感動をありがとう!!チャゲアス復活待ってます!中居君に感謝」「さすが中居くん、やるなぁ……と感心しました。」「こんなに楽しそうに、こんなに力一杯歌ってる中居くん久々に見た気がする。」「YAH YAH YAHで泣けたの初めて」「中居くんのメッセージ伝わってると思う。」など、様々な立場から絶賛の声が起こっていた。

関連画像