ピース又吉と元AKB48川栄李奈が初共演で“人見知り全開”。綾部「2人が喋ってんの一回も見たことない」

2016.3.29 20:07

ピース又吉と元AKB48川栄李奈が初共演で“人見知り全開”。綾部「2人が喋ってんの一回も見たことない」サムネイル画像

元AKB48で、現在は女優として活躍中の川栄李奈と、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹と綾部祐二が、KEIRIN新CMキャラクターに選ばれ、「競輪の魅力」を伝えていく新CMシリーズ全7種類が4月1日(金)から全国で順次放送が開始されることが分かった(※一部地域除く)。

3人は今回のCMが初共演。今回のCMシリーズのコンセプトは「ライブで楽しむスピード&ヒューマンドラマ」。「LIVE! LIVE! LIVE! 世界へ広がる競輪」篇では、CMキャラクターの3人が真剣な表情で競輪の魅力を語るクールなイメージで、迫力のスピードと人間ドラマとしての競輪の魅力を描いている。「LIVE! LIVE! LIVE! 選手の太もも」篇では、懸命にトレーニングに励む競輪選手に紛れてママチャリをこぐ又吉、それに遭遇する綾部と川栄のユニークなやりとりが楽しめ、競輪場でしか味わうことの出来ないライブの魅力を伝えるCMとして撮影された。

又吉の頭が想像以上に大きく、競輪選手のヘルメットをかぶった又吉の姿はまるで異星人のようで、現場は笑いに包まれていた。また、又吉は昔サッカーをやっていたこともあり、割と太ももは発達しているのではないかと関係者の間で話題になっていましたが、日頃から太ももを鍛えている競輪選手とは比べ物にならず、本人もスタッフも大変驚いていた。さらに、川栄が競輪選手の太ももの筋肉の硬さに驚き、無邪気にはしゃぐ姿も見られた。

綾部曰く「極端な人見知り」同士の又吉と川栄。お互い撮影現場で初対面ということもあり、人見知り全開の2人の間には常に静かな緊張感が漂っており、現在特設サイトで公開されているインタビュー動画では、綾部が「もう半日いて、2人が喋ってんの一度も見たことない」と暴露される程だった。

関連画像