AAA日高光啓、喉の手術で活動休止を発表

2016.3.29 15:37

AAA日高光啓、喉の手術で活動休止を発表サムネイル画像

AAAの日高光啓が、自身のブログで、喉の手術のため期間限定で活動休止することを明らかにした。

日高は、「4月は喉の手術するので音楽活動一切行わないです。」と発表。「曲作る時もつい歌っちゃうから、制作も無し。5,6年前からずっと気になってたので、やっと手術出来てマジ嬉しいです。スケジュールくれたスタッフに感謝。」と、長年持っていた疾患であったことを告白すると共に、支えてくれるスタッフに感謝の意を表していた。

活動再開の時期については、「いや、でも、感謝というか…。その分、3月に4月の分も曲作ったので死にそうです…。5月から通常営業予定です。」と1ヶ月間の活動休止であることを報告。この期間について日高は「人生の中で、正直『音楽に全く触れないでください』という日が来たのは、どのくらいぶりだろう…せっかくなのでフレッシュに接します。今はその日々にワクワクしています。」と、前向きに捉えている様子だった。

また、手術の話題がファンを中心にSNS等で広がっていたことに対して「手術って言葉のせいなのか、前々からの話のせいなのか色々一人歩きしてしまったのが本当申し訳なかったのと心外だったのとで、今回ブログに書きはしましたが、本当にわざわざ発表するレベルの事では無く、わざわざわざわざブログで言うのが恥ずかしいレベルの疾患なので、心配されると正直困ります…」と少し困惑している気持ちも覗かせた。

そして、最後に「俺の事を思ってくれる方は『心配してます』とかより、ビデオ見てくれた方が何万倍も嬉しいです。ややや、もちろん無理強いは出来ないですけども、
見て、良いと思ってくれたら、拡めてくれたら嬉しいです。」と、5月にソロ活動のSKY-HI名義でリリースされる新曲「クロノグラフ」のMVをアピールしていた。

これに対してファンからは「喉の手術がんばってください!!」「手術心配してたけど、クロノグラフ聞いてると心配吹き飛ぶくらいいい曲でいい歌声でした。」「一大事かとかなり心配しましたが、ブログよんでまずはひと安心」「4月がんばっている間私はクロノグラフをたくさん聴いてがんばろうって思いました!」「ずーーと忙しくてお仕事たくさんしていた印象があったのでゆっくり休んでください」「ゆっくり休んでお大事にしてください」という声が多く寄せられていた。

関連画像