福山雅治が語る、蒼井優の「酒場力」とは?意外な私生活も暴露

2016.3.28 19:51

福山雅治が語る、蒼井優の「酒場力」とは?意外な私生活も暴露サムネイル画像

3月27日にフジテレビ系で放送された福山雅治がMCを務めるスペシャル番組「ウタフクヤマ」で、福山雅治が、女優・蒼井優の「酒場力」なるものについて語る場面があった。

2010年に放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」で共演していた福山雅治と蒼井優。久し振りに会ったという二人だが、福山は「ものすごく大人の女性になってて」とびっくりしている様子だった。

ドラマの撮影期間が長く、よく飲みに行ったという福山と蒼井。福山はその頃のことを思い返して「僕はもう今までお会いした女優さんの中で最も“酒場力”の高い女優さんだなと」と、蒼井の印象を表現した。

出演者の宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))が「お酒は強いんですか?」と尋ねると、蒼井は「いや、強く…」と否定しかけるも、かぶせるように福山が「いや、めちゃくちゃ強いですよ!」と強く肯定。蒼井もそれを認め「(飲む時間が)長いですね」と語ると、福山は「二日酔いにならないらしいんですよ。酔っ払って朝まで飲んで寝て、起きてただ酔ってるだけ」という、蒼井の一面を披露した。

また、その後のトークでも蒼井は「ウチ、よくリビングが酒場みたいになってて、いろんな人が飲みにくるんですよ」「で、好きに帰ってく」と、意外な私生活を暴露していた。

関連画像