NMB48山本彩に、蒼井優が直球質問。恋愛禁止ルール「何割くらいが破ってます?」

2016.3.28 19:50

NMB48山本彩に、蒼井優が直球質問。恋愛禁止ルール「何割くらいが破ってます?」サムネイル画像

3月27日にフジテレビ系で放送された福山雅治がMCを務めるスペシャル番組「ウタフクヤマ」に出演していた蒼井優が、NMB48の山本彩にストレートすぎる質問をした場面があった。

番組中、出演者のリリー・フランキーが「彩姉は今修道院みたいなグループにいて恋愛は…」とAKBグループの“恋愛禁止”ルールに触れると、山本は「そうですね、禁止なので、もう」と笑顔で答えた。それに驚いた蒼井優が「え?ハタチ超えても?」と質問すると、山本は「駄目です」ときっぱり答え、蒼井はさらに驚きを深めた様子。

そして、リリーが蒼井にもし事務所に恋愛禁止と言われたらどうするかと尋ねると蒼井は「いや、私も言われてた時期あったんですけど。まあ、そんな守れる話でも…なくないですか?」と山本に話を振った。山本は驚いた表情を浮かべながらも、蒼井からの「守れます?」とのにゆっくり頷いた。

すると、蒼井優は畳み掛けるように「何割くらいが破ってます?」と笑いながら突っ込み、そのストレートすぎる質問にスタジオは爆笑。福山も「そういうことは言いにくだろうな。守ってる前提で聞いてるからね」と笑いながらフォローしていた。

関連画像