みちょぱ、若者への“外出自粛”呼びかけに言及「言葉ひとつで変わってくれるなら…」

2020.4.13 17:35
みちょぱ、若者への“外出自粛”呼びかけに言及「言葉ひとつで変わってくれるなら…」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

4月12日放送のニッポン放送『♯みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演した。

【別の記事】「外出てる方がださい」みちょぱの投稿に反響「もっと言って」「ホントそれ!」

番組の中で、池田は「日本はね、今コロナウイルスでいろいろと影響が出てるので」と切り出し、「収録はお客さんもいないし」「座る席の距離がちょっと離れてるから、なんか違和感はあるよね」と、収録現場の状況を明かした。

その上で「外出自粛してる人たちは、おうちでたぶんテレビを見てくれてるだろうから」「あたしはとりあえず予防をしっかりしながら、みんながテレビを見てくれるように、楽しませるように頑張るしかないっていう感じかな」とコメント。

さらに「“若者になんか言って”っていうのはすごい言われるんですけど」と語り、「それはもちろん伝えたいし」「あたしの言葉ひとつで変わってくれるならいいけど…そういう問題でもない」「ホントに自分たち自身の問題というか」と意見を述べた。

そして「あたしももちろん言うけど。『あんまり極力外には出ないほうがいい』とか」とした上で、「やっぱり1人1人の意識が大事だと思うので、しっかりやって、とりあえずテレビを観て笑ってください」「このラジオも聴いてね、笑ってください」とコメントした。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254