フットボールアワーの岩尾望がE-girlsのAmiに小学生並みのツッコミ。「事務所からクレーム来るぞ!」

2016.3.25 18:15

フットボールアワーの岩尾望がE-girlsのAmiに小学生並みのツッコミ。「事務所からクレーム来るぞ!」サムネイル画像

24日放送のフジテレビ系「バイキング」でE-girls/DreamのAmiが、フットボールアワーの岩尾望から「臭い」と突っ込まれて苦笑いを浮かべるシーンがあった。

番組では、「『夫への愛が覚める瞬間はどこから?』今どき主婦135人のボーダーラインを当てろ」をテーマに進行した。アンケート結果は【5位 体形の変化、4位 臭い、3位 姑を優先、2位 感謝の言葉がない、1位 暴力】というもの。

各パネラーはこのランキングにボーダーラインを引いて「どこまで許せる(許せない)」かを主張した。フリーアナウンサーの丸岡いずみは4位と5位の間で線を引き、世間はもっと厳しいと持論を展開していると坂上忍が「丸岡さんもそこそこ臭いよ」とツッコミを入れる。

これにヘコむ丸岡を横目に、岩尾は爆笑しながらも「すごい爆弾落とすな…小学生のやり口だ!」とあきれた口調で発言した。

次に意見を聞かれたAmiも4位と5位の間に線を引く、丸岡と同じ回答で、「女性もそうだとは思うんですけど、男性だと特に加齢臭とか気になるなと思って」とコメントすると、さっき丸岡を擁護していたはずの岩尾が一転して「でもAmiちゃんも臭いよ」とまさかのツッコミを入れたのだ。

Amiはこの展開が続くことを予想していたのか、黙ったまま笑顔を浮かべるのみだったが、ほかの出演者からは「事務所からクレーム来るぞ!」「アホの学級委員長席みたいな」「そこのふたり、ほんと立ってたらいい!」と、坂上と岩尾には非難ごうごうで、矢継ぎ早にツッコミを浴びせかけられていたのだった。

関連画像