NEWS
PICKUP
RANKING

EXIT兼近、育児に対する考え方を明かしネット反響「すごい」「こころに響く」

2020.4.10 20:30
EXIT兼近、育児に対する考え方を明かしネット反響「すごい」「こころに響く」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

4月9日放送のAbemaTVの報道リアリティーショー『AbemaPrime』に出演したEXIT・兼近大樹の発言が、ネットで反響を読んでいる。

【別の記事】EXIT兼近、子育てに悩む母親へのアドバイスに土屋アンナも「その通り!」

今回番組では、“ワンオペ育児”や“産後うつ”などの問題を取り上げつつ、少子化時代の育児の形について、兼近ら出演者がさまざまな議論を展開。

この中で、過去にベビーシッターのアルバイト経験がある兼近は、コメントを求められると「1番はやっぱ“十家族十色”というか」「いろんな形があるっていうのをまず意識してもらって…っていうのが大事だと思うんすよ」と切り出した。

続けて「理想と現実のギャップに苦しんでると思うんすよ」「特に今、SNSとかで、“この家族はこういう幸せそうな家庭築いてるな”とか、良いとこばっかり見えちゃったりする」「それと比べて、“自分って今何してんだろ…”とか」と、自身の見解を述べた。

また、これに、相方のりんたろー。も「アウトプットする場所ができたのもそうだけど、インプットしてしまう場所にもなってるってこと」とコメントし、補足を加えていた。

この放送に対し、SNSでは「かねちー 本当にいいこと言う」「とってもこころに響く」「なるほどなと思った」「すごい…かねちーの分析」「母親とか女性の気持ちをよくわかってくれてる」といった反響があった。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254