DAIGOの語る「奥さん」北川景子との新婚生活話がネットで反響「キュンキュンする」「素敵やな~」

2016.3.24 19:20

DAIGOの語る「奥さん」北川景子との新婚生活話がネットで反響「キュンキュンする」「素敵やな~」サムネイル画像

23日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて! 春の2時間スペシャル」にスペシャルゲストとして出演したDAIGOが、北川景子との新婚生活を語る一幕があった。

DAIGOは先日まで、堀北真希の主演ドラマで日本テレビ系「ヒガンバナ―警視庁捜査七課」に出演していた。そのことについて「セリフを覚えるの、ほんっとうに3行以上覚えられないんですよ」とし、かなり苦労していたことを匂わせた。

DAIGOはその対策として、「奥さんに本読みとか手伝ってもらって」セリフを覚えようとしたそうだが、「一緒にやってたんですけど、奥さんの方が先にセリフを覚えちゃうんですよ」「奥さんが台本外してできるようになっちゃって」と微笑ましいエピソードを明かすと、スタジオからは笑いが上がる。

このDAIGOの「奥さん」エピソードには、Twitter上で「いいね~DAIGOが北川景子のこと「奥さん」って言うのキュンキュンする」「DAIGO、セリフ覚えるために北川景子に手伝ってもらって一緒に本読みするとか、可愛すぎだし想像しただけで幸せ分けてもらってる感たっぷり」「3行以上台詞覚えられないDAIGOは奥さん(北川景子)に本読み手伝ってもらったんだけど奥さんの方が早く台詞覚えちゃったっていうお話でした。素敵。」「DAIGOが北川景子ちゃんのことを奥さんって呼んでる♪いいな~素敵やな~」とDAIGOと北川を支持するツイートが多数見受けられた。

ちなみに司会の所ジョージから24時間マラソン、結婚と幸せ続きである現在の心境について聞かれたDAIGOはいつも通りにDAI語で「言っちゃうと『ZC』ですね!」と答えてから、「ZC」が「絶頂」を意味することを説明した。これにはスタジオも大ウケだったが、ピースの綾部祐二からは「(最初から)『絶頂』って言ったほうが早いですよ!」とツッコミを浴びていたのだった。

関連画像