前田敦子と松田龍平、映画の設定そのまま“もうすぐ結婚する仲”の寸劇に鶴瓶が思わず動揺

2016.3.24 19:10

前田敦子と松田龍平、映画の設定そのまま“もうすぐ結婚する仲”の寸劇に鶴瓶が思わず動揺サムネイル画像

23日放送のテレビ東京系「きらきらアフロTM」に映画のPRでゲスト出演した前田敦子と松田龍平が、映画の設定そのままに笑福亭鶴瓶に妊娠と結婚をサラリと報告するという一幕があった。

鶴瓶がタクシー運転手に扮し、ゲストを客として乗せるという番組内のコーナー「アフロタクシー」に出演し、行き先を「広島県の戸鼻島」と告げた前田と松田。するとタクシーの運転手に扮した鶴瓶は「やっぱりや。絶対言えへんしツイッターにも書けへんけど。へ~、そう!」と興味津々の様子だ。さらに、2人きりで島に行くことについて「エラいことやがな。逃避行みたいになったらやらしい話や」と興奮する鶴瓶が「2人は何?」と質問すると、なんと前田は「もうすぐ結婚するんですよ」と衝撃の告白をすると、鶴瓶は爆笑し、思わず咳き込んでしまう。

松田も「そうなんですよ。もう何カ月だ?」と妊娠していることを匂わせると、前田は「もうすぐ生まれるんです」と嬉しそうに報告。これを受けた鶴瓶は再び笑いながらも「大胆すぎる!何のことですか?」とツッコミを入れ、「映画でしょ?そっちからカマしかけてきてどうすんねん!」と、人気女優と俳優による映画の設定に沿った寸劇にダメ出しした。

実は、4月9日(土)から全国公開(広島では3月26日(土)から先行上映)される映画『モヒカン故郷に帰る』で夫婦役を演じている2人。「えらそうに言うてアレやけども、あっちゃんもすっかり女優になったな!」と感慨深げに語った鶴瓶は、この映画で父親役を演じている柄本明のモノマネや、母親役を演じている女優・もたいまさこに似ているというネタを披露して、前田を爆笑させていたのだった。

関連画像