「今後ブレイクすると思うタレント」第1位にディーン・フジオカ。有村架純、好きな女性タレント4位にアップ

2016.3.23 19:12

「今後ブレイクすると思うタレント」第1位にディーン・フジオカ。有村架純、好きな女性タレント4位にアップサムネイル画像

現在、俳優として引っ張りだこで、ミュージシャンとしても活躍するディーン・フジオカが、「タレントイメージ調査 2016」最新ランキング速報(マイボイスコム・読売広告社調べ)の、聞き耳層※が選ぶ「今後ブレイクすると思うタレント」第1位に選ばれた。

この調査によると、「今後ブレイクすると思うタレント」の第1位には、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役で大きな注目を浴び、先日最終回を迎えたドラマ「ダメな私に恋してください」で、深田恭子演じるミチコの、ドSな元上司・黒沢役を演じ、女性のハートを鷲掴みにしているディーン・フジオカが選ばれた。また、第2位には映画、ドラマで大活躍中の若手俳優・菅田将暉。第3位には同じく若手俳優で最近ではバラエティにも進出している高畑裕太が選出されている。支持する次世代タレントの特長は、「話題性」とともに、「信頼」「個性」「親しみやすさ」をも備えている点だ。

また、同調査では、好きな男性タレント、好きな女性タレントのランキングも発表しており、男性タレントでは阿部寛、嵐、マツコ・デラックス、女性タレントでは、綾瀬はるか、新垣結衣、北川景子がTOP3にランクインしている。また、昨年29位だった有村架純が4位にジャンプアップしているのも注目ポイントだ。

※“聞き耳層”とは、同調査がこの人たちに好かれるとヒット&ロングセラーにつながる可能性が高い、感度の高い生活者としてカテゴライズしている層のこと。

関連画像