Matt、メイクの重要なポイントを語る「お人形さんっぽい感じに仕上げるために…」

2020.4.6 19:00

Matt、メイクの重要なポイントを語る「お人形さんっぽい感じに仕上げるために…」サムネイル画像

「明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ」WEBムービー(株式会社 明治)

Mattが、「明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ」のWEBムービーに出演した。

本WEBムービーでは、その特徴的なメイクの裏に隠された、Mattの「モーニングルーティン」を紹介。Matt曰く、“こんなに素顔に近い状態で公の場に出るのは初めて”というほどの、ナチュラルメイクに注目だ。

撮影インタビューの中で、自身のメイクポイントについて質問されたMattは、「メイクはベースメイクが一番だと思っていて、崩れないこととお人形さんっぽい感じに仕上げるために、お粉をたくさんはたくことですね。」「あとは、『“幸せ感”が出るな』と思って、ピンクをよく使っています。チークはもちろん、アイシャドウや口紅、フェイスパウダー、リキッドファンデーションもピンクがかった物にして、全部ピンクで統一して明るく仕上げています。」とコメント。

そして「また、その下にある自分の素肌も大事だと思っていて、どんなに眠くてもメイクはちゃんと落として寝るようにしています。そしてその後の保湿も本当に大事なので、みなさんにも絶対に欠かさずにやってほしいなと思います。」と、きれいな素肌を保つために心掛けいることも明かしていた。

関連記事