PUFFY由美と西川貴教の“ニアミス”がネットで話題。「絶対狙ったでしょ…」

2016.3.18 20:36

PUFFY由美と西川貴教の“ニアミス”がネットで話題。「絶対狙ったでしょ…」サムネイル画像

17日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」にPUFFYの2人(吉村由美、大貫亜美)がゲスト出演し、翌週の同番組では吉村の元夫である西川貴教がゲスト出演することがネットで話題になっている。

活動20周年を迎えるPUFFYはCDの総売上枚数が919万枚。単純計算で約163億円の売り上げを誇るため、大金持ち疑惑が浮上すると、ふたりは同じ事務所に所属するお笑い芸人・バイきんぐの小峠英二が現在かなり稼いでいることを匂わせてダウンタウンのツッコミの矛先をうまくかわす。

その後も大貫が「由美の誕生日がマネージャーのせいで台無しに」というネタで番組を盛り上げた。これは「由美ちゃんの誕生日当日にライブがあるので、私がサプライズでドラムを披露することになった。バレないように入念に準備していたのだが、本番4日前、マネージャーが誕生日を祝う曲の音源を間違えて由美ちゃんに送ってしまった」というもので、痛烈なマネージャー批判に出演者たちは盛り上がっていた。

そんな中でTwitter上では放送前から放送中にかけて「ダウンタウンDXで、PUFFYのCD総売上枚数919万枚って出て、919って数字と由美ちゃんに西川との運命を感じずにいられない(o´ω`o)」「ダウンタウンDXで今週PUFFYでしょ?来週西川さんでしょ?一緒したら面白かったのにって思ったんだけど、駄目ですかねw?」「今日のダウンタウンDXにPUFFYが出て、来週西川さん出るとかこのキャスティング絶対狙ったでしょ……」などと、西川貴教の誕生日(9月19日)とPUFFYをかけた話題や少し前まで夫婦だった西川と由美の番組上でのニアミスが話題になっていたのだった。

関連画像