賀来賢人、三代目JSB、EXIT・ぺこぱら豪華メンバー集合『クイズ!タイムトラベラー』が放送

2020.4.5 12:45

4月6日(月)よる7時からTBSで放送される『クイズ!タイムトラベラー』に、賀来賢人、今田美桜、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXIT・ぺこぱ、オリンピック金メダリストなど豪華メンバーが出演する。

【写真】豪華なセットを背景にした、各チームの写真も公開

本番組は、様々な時代を描いた5つのステージへとタイムトラベルし、クイズにチャレンジするという内容。ステージをひとつクリアするごとに“ミリオンアロー”を1本獲得でき、最終ステージ「ミリオンチャレンジ」でそのアローを使用してアーチェリーに挑戦。見事、的を射ることができれば100万円を獲得することができる。

今回、クイズにチャレンジしたのは4チーム。各方面から豪華なメンバーが集結している。

“半沢直樹チーム”には、日曜劇場『半沢直樹』の出演者である賀来と今田と共に、ガンバレルーヤ・よしこが参戦。賀来は収録について「セットのクオリティーもすごいですし、とてもワクワクしました」と語り、今田も「セットのクオリティーの高さにびっくりしましたし、感動しました」とコメントを寄せた。

“三代目 J SOUL BROTHERSチーム”には、EXILE NAOTO、山下健二郎、岩田剛典の3人が集結し、クイズに挑戦。NAOTOは「セットの豪華さにビックリしてます。自分たちのライブのセットより豪華なんじゃと思うくらい」「入ってきた瞬間からこの世界に入り込めて、アトラクションのような感覚で楽しめました」と話し、山下は「こうしてメンバーとクイズ番組に出るのは初めてな気がするので、楽しみながら頑張りました」と収録を楽しんだ様子を覗かせた。

“メダリストチーム”は、吉田沙保里、浜口京子、そしてブラックマヨネーズ・小杉竜一で結成。小杉は、見どころについて「吉田さんの半端ない脚力をぜひ見てもらいたい。クイズに入ったときの京子ちゃん、気合入りまくってます。あと忍者コーナーの僕は見ないでください(笑)」と語った。

そして“第7世代チーム”は、EXITのりんたろー。と兼近大樹、ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇の4人という顔ぶれ。兼近は「楽しかったし知識がなくても戦えるって感じましたね。スフィンクス、エジプトのセットの中にオアシスを見つけられました」と話し、松陰寺は「先に言っとくがここに正統なツッコミはいない。これが第7世代。悪くないだろうセットが本当にすごいです・・・。スタッフさんが頑張ったか、時が戻りすぎたかのどっちかですね」とコメントしていた。

番組のMCは、ウエンツ瑛士と渡辺直美が担当。また、ステージゲストとして、松丸亮吾らも出演するので注目だ。『クイズ!タイムトラベラー』は、4月6日よる7時から4時間にわたって放送。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254