マツコ、シングルマザーの西山茉希に真剣アドバイス「商売でやってけばいいんじゃない?」

2020.4.4 19:00
マツコ、シングルマザーの西山茉希に真剣アドバイス「商売でやってけばいいんじゃない?」サムネイル画像
マツコ・デラックス

4月2日放送のフジテレビ系『アウト×デラックス』に、マツコ・デラックスが出演。昨年離婚し、2人の娘を育てるシングルマザーとなった西山茉希にアドバイスを送る場面があった。

【別の記事】マツコ、男性の“流行りの顔”に言及「みんなすっごい…」

番組の中で、西山は、マツコに聞きたいことがあるとして「まだたぶん若手の私は、今の現状もがきどころなんです」と切り出し、「一生独りでいる強さを極めてくか、“救いたいな”って思うような要素をなくしきらない人間であるか」と、今後の方向性に悩んでいることを打ち明けた。

これを受け、マツコが「どっちが自分は楽なの?」と尋ねると、西山は「それが今、どっちもわかんないんです」「マツコさん的に、女たるもの、こういう部分なくした瞬間もう戻れないわよ、っていうのを…」と問い返した。

すると、マツコは「男でもない、女でもないってところが最後のゴールよ」と切り出し、「(西山は)自分で女だからって思っちゃってるから、女に当てはめようとしちゃうわけよ」「女でもない、男でもない、自分は何なんだ?ってなった時に、性別とかどっちでもよくない?ってなったら、違う選択肢が出てくる」「男たるものとかさ、女らしくとかに縛られて、人間って苦しいわけじゃない?」とコメント。

さらに「西山さんの場合、難しいのはさ、美しさを売りに生きてきたわけじゃない」と指摘し、「生活っていう部分があると思うのよ。それを全部なくしちゃって、すっぴんでずっと行動してたら、子ども食べさせていけるのか、とかさ」「そういうのもあるから、それは商売でやってけばいいんじゃない?」「ビジネス女性」とアドバイスを送った。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100