関ジャニ∞村上信五が杉本清の強すぎる競馬愛にタジタジ

2016.3.17 18:58

関ジャニ∞村上信五が杉本清の強すぎる競馬愛にタジタジサムネイル画像

16日深夜放送のフジテレビ系「村上信五とスポーツの神様たち」で、村上信五がフリーアナウンサーの杉本清から競馬をゴリ押しされる場面があった。

番組では「今夜決定 日本競馬平成の名勝負 BEST5」と題してゲストに杉本清とナイツの土屋伸之を迎えて放送した。

番組のエンディングで、スタッフが馬券を買っているのは見るが、自分は競馬をやったことがないという村上にゲストのふたりが一度やることをすすめる。

村上は「買いなさいよ、1回!」と強めの口調で迫る杉本に困惑しながらも、この日の内容が楽しかったのか、「買ってみないとわからないですよね」と競馬初体験、馬券初購入に向け、前向きだ。

土屋が「予想する推理がまた楽しいですから」と競馬の楽しさを語れば、杉本も再び「買ってくださいよ!」と懇願する。

そして「今年だったら天皇賞あるんで。例えば北島三郎さんのキタサンブラックっていうのが出てきますから。北島三郎さんを応援する意味でキタサンブラックの単勝を買ってください!」と馬券を指定しての購入を促したのだ。

村上は杉本のゴリ押しに「『買ってください』って言いながら、眼力ハンパないすね!」と苦笑いしながら、杉本の深すぎる競馬愛に感心していたのだった。

関連画像