北海道育成アイドル「北乃カムイ」、世界デビューの楽曲は、今話題のぎょうざカレーソング!!

2016.3.17 16:57

北海道育成アイドル「北乃カムイ」、世界デビューの楽曲は、今話題のぎょうざカレーソング!!サムネイル画像

北海道育成アイドルとして、全国にファンを持つ「北乃カムイ」。北海道のPR活動を人間界で活動する際にはshihoに憑依し、北乃カムイstarring shihoとして歌手活動を行っているが、この度札幌市「若者まちづくり促進大使」就任を機に、世界でのデビューが決まった。

世界111ケ国に向けて配信される楽曲は、“Let’s Go !! みよしの !!”。同曲は、札幌の老舗飲食チェーン店、ぎょうざとカレーの「みよしの」のテーマソングとして、2月に札幌の価値創造集団「ノースエレメンツ」が制作し、巷を賑わしている。同店は、札幌のソウルフードとして地元に愛されており、北乃カムイも無類の「みよしの」好きとして、度々ネットでも呟かれている。

そんな彼女からの熱いラブコールを受けて、今回の楽曲コラボが実現。観光インバウンドを積極的に行っている北海道にとって、音楽を通じた発信が、道内経済の活性化に一躍買うことも大きく期待される。

関連画像