“ダメ恋”最終回に待った?ネットで広がる「終わらないで」の声。ディーン・フジオカはオリジナルのジングルも制作

2016.3.15 19:32

“ダメ恋”最終回に待った?ネットで広がる「終わらないで」の声。ディーン・フジオカはオリジナルのジングルも制作サムネイル画像

今夜最終回を迎えるTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」。主人公・ミチコを演じる深田恭子が可愛すぎる!と話題になったり、ミチコの元上司でドSな黒沢演じるディーン・フジオカのツンデレにハマる女性が続出したり、三浦翔平演じる年下男子最上くんに癒されるという声が上がったりと、放送ごとに大きな話題を呼んでいる。

そんな“ダメ恋”も今夜ついに最終回を迎え、ミチコと黒沢の恋の行方に注目が集まっているが、その最終回に「待った」をかける声がネットで広がっている。Twitter上では「#ダメ恋終わらないで」というハッシュタグが作られ、それを出演者であるディーン・フジオカがリツイートして広めると、ドラマの終了を悲しむファンが続々と同タグを拡散。海外のユーザーと思われるアカウントからも投稿があるほどに盛り上がりを見せている。また、ディーンは、先日からファンの「映画やSPドラマに繋げよう!」という声も積極的に広めており、続編などへの意欲はあるようだ。

そして、ディーン・フジオカは、先週自身のInstagramで「#ダメ恋 の #オリジナル #ジングル 作ったど!キャスト一人一人の声を重ね合わせたハーモニー、そして撮影中に撮り貯めてきた写真やダンス映像をダイジェストでまとめたミュージックビデオも一緒にお楽しみ下さい」と、自作のジングルとMVも公開。

今日も「#クランクアップの瞬間」とタグを添えて、撮影現場と思われる場所で、ディーンが弾くギターに合わせて現場のスタッフや出演者たちがそのジングルを歌う様子を撮影した動画も公開していた。

これを見たファンからは「キャストの皆さんメッチャ仲良し」「この歌、頭から離れません」「今日で最終回…寂しいです」「今日で最終回とか辛すぎます」「終わっちゃうのやです」「この動画最高ですメンバー全員大好きです」「みんながひとつになって、作品を造り上げた想いが伝わってきます」など多くの声が寄せられていた。

関連画像