「最上くんと結婚したい」「やっぱり主任」クライマックス間近の“ダメ恋”、“どっち派”かで論争?aikoの歌う主題歌「もっと」も明日ついにリリース

2016.3.8 18:45

「最上くんと結婚したい」「やっぱり主任」クライマックス間近の“ダメ恋”、“どっち派”かで論争?aikoの歌う主題歌「もっと」も明日ついにリリースサムネイル画像

毎週火曜夜10時から放送されているTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」。主人公・ミチコを演じる深田恭子が可愛すぎる!と話題になったり、ミチコの元上司でドSな黒沢演じるディーン・フジオカのツンデレにハマる女性が続出したり、三浦翔平演じる年下男子最上くんに癒されるという声が上がったりと、放送ごとに大きな注目を集めている。

先々週放送の7話では、ミチコが最上からプロポーズを受けたにも関わらず、黒沢に対する想いに気づいてしまい、プロポーズを断る事態に。そして、それに伴って、最上役である三浦翔平の出演が先週放送の第8話からは少なくなってしまい、Twitterでは「最上くん登場しなくなって、ダメ恋魅力ない。」「最上くんはもう出てこないのか?それが火曜の気がかり。」などという声も聞かれる。

そして、それに伴って活気付いているのが、主任と最上くんどっち派?という話題だ。Twitterでは、放送中から「主任も最上くんもカッコよ過ぎ」「最上くんもいいし主任ももちろん!」「最上くんも最高かな。いやでも結局主任も良い」「最上くん派だったけど主任に流れた」「主任はかっこいいが最上くん!」「主任は理想旦那、最上くんは理想彼氏」「わたしは最上くんと結婚したい」「やっぱり主任が好き」などとそれぞれの主張が繰り広げられており、ドラマを見ながら自分はどっち派か考えてみるのも、ドラマの楽しみ方の一つかもしれない。

先週放送の第8話は、勢い余ってミチコが黒沢にプロポーズしてしまうも、あっさり断られてしまう、というなんとも気になるシーンで幕を閉じた。本日は第9話が放送され、そろそろ物語も終盤に差し掛かって、深田恭子演じるミチコと、ディーン・フジオカ演じる黒沢の恋模様に注目が集まっている。

そして、このドラマの主題歌となっているaikoニューシングル「もっと」が明日リリース。ドラマのスタート当初から、メロディーも歌詞も切なさ溢れる楽曲が、ドラマの恋愛模様をより一層盛り上げていると話題で、ドラマが放送される度に、ネットでは「あかんわ…aiko最強。」「aikoの主題歌すばらしい。」「ダメ恋はほんとにaikoの主題歌が完璧だと思う…」「流れるタイミング最高やね」など、賞賛の声が相次いでいる。

関連画像