向井理、華麗なる経歴を明かされ「その通りです」

2020.3.26 17:50

向井理、華麗なる経歴を明かされ「その通りです」サムネイル画像

向井理

3月24日、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!春の2時間スペシャル』に向井理が出演した。

番組中、“圧倒的なリサーチと情報量でゲストを気持ち良くさせる”というお笑い芸人のネイビーズアフロ・皆川とはじりから、向井へ“よいしょ計算クイズ”というネタが披露された。

その中で、“33+0.2は?”というクイズが出題されると向井は「33.2」と返答。その数字について皆川は「向井さんの母校、明治大学農学部生命科学科の合格倍率ですね」「33人受けて1人しか受からない!」とコメント。

さらに皆川は、向井の学歴について「理系なんですよね」「ずっと研究されてまして、2004年9月に開催されました第29回国際動物遺伝学会議でベストポスターアワード受賞されてる」「その時の研究内容も皆さん周知の事実だと思いますけども、“ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定”ですね」と畳み掛けるように紹介した。

これに対して向井は「凄い!その通りです」と感心した様子を見せ、出演者から「気持ちいいでしょ?」と振られると「最高です」とコメントしていた。

関連画像

関連記事