橋本環奈が憧れるアイドルはももいろクローバーZ「中学生時代によく真似していた」

2016.3.7 19:06

橋本環奈が憧れるアイドルはももいろクローバーZ「中学生時代によく真似していた」サムネイル画像

6日放送の日本テレビ系「チカラウタ」でRev. from DVL に所属する“奇跡のアイドル”こと橋本環奈が、憧れのアイドルについて熱く語った。

番組では、15年間も福岡でローカルタレントとして活動していた博多華丸・大吉の大吉が、上京を決心するに至ったエピソードを披露。相方・華丸からの上京の誘いを断り続けていた大吉だったが、憧れの存在だった、とんねるずの歌が背中を押してくれたという。

この流れを受けて、NEWSの小山慶一郎に「環奈ちゃんは、憧れのアイドルはいるんですか?」と聞かれた橋本は、「個人的に好きなアイドルさんは、ももいろクローバーZさんなんですよ」と即答。かなり熱烈なファンのようで、「中学生のときは友達と一緒に、教室で踊ったり歌ったりしてました」と明かした。

ここで、ももクロの曲なら何でも踊れるという橋本が、ももクロの振り付けをレクチャーすることに。オススメは「みてみて☆こっちっち」ということで、スタジオでは橋本を先頭に、他のゲストたちも必死で振り付けを真似ていた。

関連画像