武田真治が自身に噂されているゲイ疑惑を否定「(結婚願望は)あります!」

2016.3.7 19:02

武田真治が自身に噂されているゲイ疑惑を否定「(結婚願望は)あります!」サムネイル画像

5日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」で武田真治が自身に噂されているゲイ疑惑を否定する一幕があった。

番組に19年ぶりの出演を果たした武田は、久本雅美から「結婚願望とかあるの?」と唐突に切り込まれると「あります!」と即答した。

久本は続けざまに「ホント? 巷ではなんとなくこっち(ゲイ)じゃないかって話も…」と口元に手を寄せるポーズをしながらまさかの質問を繰り出した。

しかし、武田は「よ…、よく踏み込んできてくださいました」と意外な返しを見せると、「ずっと僕言われてるんですけど、こんな時代だから今日この場ではっきりさせておきます。こっち(ゲイ)じゃございません!」とキッパリ、まさかのカミングアウトを行ったのだ。

武田はこのエピソードに関連して、モデルのアンミカと、元日テレで現在フリーの馬場典子アナウンサーらと一緒に旅行に行った際、ゲイだと誤解された話を告白した。

旅行には武田の中学時代からの友人も同行したそうで、武田の説明では「そいつは僕にとって同学年、同級生の憧れ。クラスのカリスマみたいな、ハンサムで顔も綺麗なやつなんで」と誤解されても仕方ない友人であるそう。

すると案の定、アンミカと馬場アナからは誤解されてしまい、「おふたり仲良さそうだし…、私たちの前でもっと楽になっていいわよ」と逆に気を遣われてしまったのだという。武田の友人は妻子持ちであると、最初に説明していたのだが、ふたりは「結婚後も変わるっていうしね~」と言い、旅の間で誤解が解けることはなかったそうで、スタジオからは思わず笑いがこぼれる。

武田は「(現在も)多分、そう思われてますね」と残念そうに言うと、「許されるなら今すぐ抱きしめましょうか?」とアピールして、久本を喜ばせていたのだった。

関連画像