元モー娘。福田明日香、壮絶出産を語る「旦那さんをなぐった」

2016.3.4 19:28

元モー娘。福田明日香、壮絶出産を語る「旦那さんをなぐった」サムネイル画像

元モーニング娘。では福田明日香として活躍、現在はポップユニット「PEACE$TONE」のメンバーとして活動するasukaが、ブログで出産の様子を報告した。

福田明日香は、先月第1子を出産。「PEACE$TONE」の結成5周年記念イベント「STONE Market vol.2」にてメンバーから報告されていたが、今回は自分でその時の様子を綴った。

出産は予定日より10日ほど早かったという福田。「我が子に早く会いたいと思っていたので、通じて出てきちゃったんでしょうか。」と綴った。

破水してから陣痛まではスムーズに運んだものの、その後陣痛がなかなか強くならず、陣痛促進剤投与の提案に従ったと言うが「ここから地獄でした。ほんとに死ぬかと思いました。」と当時のことを振り返った。

「腰を、ハンマーでガンガン殴られてるかのような激しい痛みが、どんどん押し寄せてきます。が、赤ちゃんがなかなか下に降りてこず子宮口が開かないので、早く分娩室に連れてってくれ~と懇願するも、却下され」と辛かった当時の様子を語り、その辛さのあまり「なぜか助産師さんに八つ当たりしたり、旦那さんをなぐったり、みなさん本当にすいませんでした」と壮絶な出産になったことを伝えた。

その後無事出産に至り「早朝の破水から約16時間で、我が子は無事誕生してくれました」と綴った福田。最後は「よく頑張ってくれたねー。ありがとう」と、我が子への感謝の気持ちを表していた。

関連画像