道産子を賑わせている、ぎょうざカレーのテーマソング、ゲリラLiveで店内ジャック

2016.3.1 16:22

道産子を賑わせている、ぎょうざカレーのテーマソング、ゲリラLiveで店内ジャックサムネイル画像

札幌のアーティスト、クリエイターが地元のソウルフードに対する愛をしたため、制作した「Let`s Go !! みよしの !!」が道産子を賑わせている。既に、TVやラジオをはじめインターネット上でも大きく話題が取り上げられているこの曲は、ぎょうざとカレーの老舗飲食店「みよしの」のテーマソングだ。

アニソンとHEAVY METALテイストの楽曲は、聴けばすぐに口ずさめるキャッチャーなテイストで、同店の名物「ぎょうざカレー」を食べたくなる曲として、あっという間に拡がった。

楽曲は、iTunes Music Storeや日本ではまだサービスインしていない、海外の音楽配信サイトSpotifyなど、全世界111ヶ国に配信され、ネットユーザーを中心に是非お店でLiveを!という声が集まり実現に至った。

今月で創業49年を迎える、同店の歴史においても店頭でLiveをやるなどという、前代未聞の施策に戸惑いながらも、全国からこの日の為に駆けつけた応援団や飛び入り参加するお客さん達と、テーマソングを熱唱する札幌在住のアーティスト、Dummyとの心温まる熱いひと時が繰り広げられた。

関連画像