藤田麻衣子、ニューアルバム『necessary』全曲試聴トレイラーが公開

2020.3.18 12:00
藤田麻衣子、ニューアルバム『necessary』全曲試聴トレイラーが公開サムネイル画像
藤田麻衣子

シンガーソングライター“藤田麻衣子”のメジャー通算5枚目となる待望のオリジナルアルバ『necessary』が本日3月18日にリリースとなった。そしてアルバム全曲試聴トレイラーが本日公開となった。

また、本日19時よりビクター公式LINELIVE番組「6時のラジオ」にゲスト出演する。アルバムについてはもちろんのこと藤田麻衣子にとっての<necessary=なくてはならないもの>についてを紹介。絵本アニメクリエイターのtwotwotwoによる「その声が聞きたくて」のMUSIC VIDEOのフルバージョンを公開、さらには特典映像から今年1月にレコーディングスタジオからお届けした貴重なライブ映像よりタイトル曲の「necessary」の引き語り映像も公開となるので是非チェックしてみてはいかがだろう。

本作『necessary』は藤田麻衣子にとっての新たなスタート地点を打ち出したアルバムとなっている。リリースを発表した時に本人が語っている、「衣食住」に加えて人にとって必要な「愛情」。そして自分が書く楽曲には聴く人を必要としていて、その楽曲を必要としている人たちに必ず届いて欲しいとの思いを込めて『necessary』と名付けられた。これまでストレートに女心を歌ってきた藤田麻衣子だが、本作は少し大人になった藤田麻衣子が今想うことを、力を抜いて素直に言葉にした、藤田麻衣子の新たなスタンダードな11曲となっている。奇をてらうこと無く、ポップスの王道とも言える「そばにいるのに」のセルフカバー、持ち味の恋愛ソングを切なくも壮大なアレンジで贈る「その声を聞きたくて」など、往年のポップスのスタンダードを連想させる郷愁漂わせた楽曲が収録されている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100