中居正広、“最高”と評価したある芸人とは?「ムカつくやつ大好き」

2020.3.17 20:20

中居正広、“最高”と評価したある芸人とは?「ムカつくやつ大好き」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

3月16日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に、芸人コンビのクマムシらが出演した。

番組内では、クマムシが歌ネタでブレイクした際、佐藤大樹が天狗になった理由として、音楽番組で共演したアーティストから挨拶をされた際「自分のほうが上だと思っちゃって」と、勘違いしていったといい、大手レーベルに所属し「取り巻きが何人もいる」「次第に鼻が伸びてきちゃって」と変化を話し、その捉えどころのないキャラクターに中居正広は「あぁそう」と複雑そうな表情で相槌を打っていた。

また、長谷川俊輔が「俺より先に“あったかいんだから”言っちゃったりとか…」と、エピソードトークを佐藤に振るも佐藤は対応できず、中居は「なんで打席に立ってるのにバット振らねえんだ?」と、ツッコミを入れていた。

佐藤が「もう1回やりません?」と、場の仕切り直しを提案すると、中居は「すっげえムカつくけどいいよ」「中々こんなムカつくってさ、良い子が多いからさ、結構俺ムカついてんの」「それが良い!」と、佐藤のキャラクターに笑顔をみせていた。

また、他の場面でも佐藤がスタジオを盛り下げてしまうと、中居は「良い良い!ムカつくやつ大好き」「日頃ムカつかないから、久しぶりにすげえムカついてる、最高だよね」と、再度笑顔をみせていた。

関連画像

関連記事